日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2016年下半期の振り返り。

世の中、忘年会のシーズン真っ只中。

飲めないけど、騒ぐのは好き。今年も色々とありました。

 

2016年の下半期の振り返り。

 

7月

体調不良からスタート。1人じゃ抱えきれなかったかもしれないけど、落ち着くまで支えて貰った友人たちと大切な人たちに恵まれた。仕事で仙台やら福岡やら大分に行ったり、良く動いたなぁ。ポケGOも配信。

 

8月

海外案件の為に14日間の渡米。今年一番の山場だった。スケジュール的に色々とキツかったけれど、なんとか無事に帰還。翌日、時差ボケのまま呼び出され、9/1からの異動を命令を受ける。時差ボケ治らないままボスと大阪出張へ。名古屋で素敵なマッサージ屋で気持ち良すぎて泣く。

 

9月

疲弊月間その1。BtoCからBtoBの仕事内容になり、今までやったことない考え方になれるまでの修行と割り切る。連日勉強。記憶がほぼない。マクロスカラオケでストレス発散。議事録の書き方からお勉強。

 

10月

引き続き、疲弊月間その2。勉強会も開始。マッ○ンゼーの仕事思考法を叩き込まれる。並行処理が人より出来ない子なのでは、と地味に悩む(笑)…も、初めは仕方ない!と上司ズに笑い飛ばされる。大学同期とも10年で初めてサシ飲みしつつ、近況報告会。ハロウィン逃がしたのが最大の後悔。

 

11月

魔の月間。鉄オルが私の支え。色々とダメだしされつつ、外回り。新しい仕事を任され、自分にちょっと合っているのではと適性を見出す。やっぱりデザインとか好き。お絵かきとか好き。もうやらぬと思っていた海外案件を0から担当することに。嗚呼。

 

12月

お遊び多めの日々。社交ダンスでびゅう、友近のお笑い講演、部署女子会、いろんな忘年会。オフでもオンでもちょっと広くなった人間関係。ヲタク道を久々に振り返る。ポケGO再開、マリオランを堪能。年末は大分の温泉旅行と、実家へ帰省予定で今年は終了。クリスマスは素敵に迎えたい願望。(●´ω`●)

f:id:miz_lonios:20161219000220p:image

 

気づいたら、業務終了まであと6営業日。書き出したらとんでもないことになっていた。あわわわ。

来年の個人目標は、ヲタ活ゆるく再開。相手が居ることに関しては、丁寧にすること。今年はあと一回くらい、総括記事が書けると良いなぁ。