日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

食べ物への興味。

時間を持てるようになって、ゲーム以外で何をしようかなと考えた時に、よく考えることが「食べ物」のこと。食い意地はってるから。(*´∀`)

完全な思いつきですが、1週間ほど、お試しで舞茸を食してみようと思い立ったので書いてみる。

7日間で痩せる!舞茸ダイエットのやり方とレシピ [夏までにダイエット - 食事ダイエット] All About

 

毎食普通に食べつつ、舞茸を茹でた汁も摂取する…味に飽きるので玉子とじにしよう。

現体重は言えたモノではないので、7日でどれだけ落ちるかの実験。

f:id:miz_lonios:20170511122349j:image

そういえば、7日間レシピと書いてるのに全7品のレシピしかないのは地味に痛い。付け合わせとか1日3食分とか、便利なサイトを探しております。クックパッドも好きなのだけどね、えぇ。

次に興味があるのは「ベランダ菜園」と「燻製」。これはまたおいおい。