日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

伊豆旅行記その2。

昼過ぎから晴れる、と信じて、朝食をガッツリ。何だかんだで毎食しっかり頂いてしまう。調整して、とか器用に出来たらいつまでもデブキャラではない。(キリッ

f:id:miz_lonios:20180701104159j:image

チェックイン後は、下田海中水族館へ。4、5年前と若干変わってましたが、昭和のバブリーな名残は相変わらず。なんか好き。特等席良いなぁ。

f:id:miz_lonios:20180701104659j:image
f:id:miz_lonios:20180701104648j:image
f:id:miz_lonios:20180701104654j:image

さかなクンのイラストがホント可愛い。取材ご一緒した事があるけど、画面と変わらず良い人。好きを仕事にしてる人だけど、いつもしっかり丁寧に仕事をしているのが、愛される理由なんだろうね。

 

その後は下田公園のあじさい祭に立ち寄り、ぬかるみの中を歩きつつ、ぐるりと山の中を散策。

f:id:miz_lonios:20180701105119j:image
f:id:miz_lonios:20180701105114j:image

f:id:miz_lonios:20180701105438j:image

昨日気なってたカフェにも行けたし、いざ帰路へ。

下田→天城越え→沼津→都内、と言う事でダラダラとご飯食べつつドライブ。まとめてたら、ホントによく食べてるな、という感想しかない…w

f:id:miz_lonios:20180701105859j:image
f:id:miz_lonios:20180701105849j:image
f:id:miz_lonios:20180701105855j:image

浄蓮の滝と道の駅は雨降ってなくて良かった。まさか3日後に、仕事で熱海出張になるとは思っていませんでしたが、取り敢えず、伊豆は楽しい。SA・PAや、道の駅巡りも楽しいよ。

道中、渋滞にハマることもなく、レンタカーも無事に返却。近所にはガソスタがあまりない事を学ぶ。。

 

おまけ。

ハマるといえば、車の小物置きに旦那の携帯がハマり、取れずにガムテで取り出した珍事件。狭い車内でワタワタしたのは良い思い出に。お疲れちゃんでした。

f:id:miz_lonios:20180701110313j:image