日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

パーティの振り返り。心情編。

ダンス歴1年の、初のエントリー。

発表会とか、どこまで写真載せて良いか分からずだったので、文章メインで。

f:id:miz_lonios:20180724130258j:image

「パイセン、後輩を見つめるの図」

 

意気込んで書こうと思ったら、アッサリ感情の整理が出来た。アレコレ、思い出したら追記するつもりで、一旦公開。

 

【嬉しかったこと】

・サンバ種目で準優勝。予選はガチガチ、準決勝で修正、決勝はもう(最後だと思って)遠慮なしにリーダーに向き合った。記憶はない。

→先生曰く「足はバラバラ、でも雰囲気良かった」とのこと。要は顔芸と勢いですね!曲に合わせた感情表現ダンスの練習は効果アリでした。

・練習開始の7月頭と比べたらかなり上達した、と過程も全部知った上で言ってくれ、手を取ってくれたリーダーの3人には感謝しかない。サークルも家族にも。

・美人パイセンKが、より好きになった。←

・旦那のアドバイス

 

【悔しかったこと】

・全種目共通で、習ったことが頭から吹っ飛んでいた。プラス緊張。写真見たら全て能面w

・個人的に思い入れ強かったチャチャチャが予選止まり。決勝を見ながら、せめてあと一回踊りたかった、と泣いた。(でも結局、凄い上手い人ばっかだったので納得するしかないw)

・初対面の人とはまだ安心して踊れない。こっちの不安が相手にも伝わるのかしら。不安=足型が全部分からないため、応えられないことに申し訳なさを感じていた。

 

【意外だったこと】

・オカン意外と応援してくれていたことを知る。

・チャチャのリーダーに「勝たせてあげれなくてゴメン」と言われ、どう受け止めて良いか分からない。正直、いっぱいお世話になったし、そんなこと言わせたくない。ふぇぇん…(´;ω;`)

 

【大変と感じたこと】

翌日からの写真や動画整理、感情の整理、振り返り…orz

 

ネクストステップ】

・基本の体重移動などを、ゆっくり〜実戦、の早さで見直す。(長期目標)

・来年の同じフロアには、今年の出場種目数の倍はエントリーできるようにする。(中期目標)

・週1、2で通える固定の場所を見つける(短期目標)

・ダイエット。写真見たら凹んできたので急務。

 

多分これから続けるとすれば、初心のこの心情、大事にしようと思いました。