日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

サークル切り盛りの話。

無事に大会も終わり、一息つく…間も無く、今後の話に。

人数も減ってきた自サークルの、今後の方向性を決めたいとのこと。

要約するに、

①しっかり体重移動など基礎固めに注力するか(デメ:フィガーなどはあまりやらない)

②取り急ぎ、全種目踊れる様に、ユルいサークルにするか(デメ:競技で勝ちにくい、お遊びに近い)

を、今週中(正味3日)に決めろと言う。待てや(・ω・)

当先生も職人気質のせいか、ザ☆昭和の徒弟制度を用いがち。しかし、サークル運用には関わる時間も余裕もなく、なので、うまく距離取りつつやるしかない。他サークルさんHPの募集要項にも「余計な仕事は一切ないよ!」とか掲示してるのはこういう事ですね。

YES/NO型の問いには(毎回のことなのだけど)判断材料が足りないため、まだまだ狭いダンスの交友関係先に取り急ぎ相談してみた。

 

で、結論、①を選択。

他サークルでも踊りに慣れながらフィガーを覚えて、融合させて行ければ一番良い。行っちゃダメと言われるまで、良かろう。こういうの、楽しめなくなったら終わりだもの。

イマココ時点では、競技に出たい。エントリーは誰でも出来るなら、一回勝ちたい。そんな感じ。

 

それよりも、当日のダンスそのものについてのフィードバックが先延ばしになっている方が気がかり。

本番は教えられたことぜーんぶ飛んだ、位しか自覚もない…ので、具体的な反省点は、自己・他己含めてまた書いてこうと思う。

 

あれ、真面目?٩( ᐛ )و