日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

会社のサークルとかとか。

隔週1回のまったり社交ダンス同好会。スタートからもう一年半になるのかぁ…その時は、こんな熱が入るなんて予想出来なかったなぁ。

ざっくりと、ルンバをみんなでワイワイ習う。オープンヒップツイスト、ファンポジション、ホッキースティック、ニューヨーク、アンダーアームターン、ハンドトゥハンド。

男性陣もほぼ一緒に習い始めたけど、リードしないといけない分、大変そうです。むーん。

気を抜くとクセがつくから、基礎とはいえ、自分が習ったことを反映しながら挑んでおります…が、その心意気と裏腹に、どこか力みすぎている。

「丁度良い具合に力を抜くこと」が、難しい気もしてきた。日進月歩(´・ω・) そしていつからか、地味に左足首が痛い。

自分への指摘→ファンポジの捻りがいつも足りない。前進の時、頭骨はもう少し前に置く。