日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

真っ直ぐ立つ、の意味。

水曜はじっくり立ち方や姿勢についてのご指導を賜る。

姿勢良くしなさい、と言われてからずっと骨格図面を眺めてきたので、座学は得意な方だと思う。

基本、こんな感じで人間はS字が普通。

f:id:miz_lonios:20180824222441p:image

バレエも剣道も、「真っ直ぐとはこういう事です」と教わってきたので、ある程度は知識先行型ではあるものの、都度(先生に怒られない範囲を目指してw)微調整してなんとかなってたと思うのですが。

f:id:miz_lonios:20180824222940p:image

やー、社交ダンスも似たような話とは言え、いざラテンのステップとなると、全くワカリマセン!

ルンバウォークすら怪しい。進まなくて、凹むし、自分に苛立つ(´・ω・)

楽しくステップを踏める日は遠そう。。