日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

サンバの基礎へ。

※イラスト準備中。

濃い30分を、サンバの基礎から。

自身の動画見返してて、ピヨピヨダンスは変だと思ってたんだよー…腕から先でカラダを持ち上げようとしたら、そうなるよね、羽ばたいてたわ。笑

カウントとバウンスアクションの話では、例外でバウンスしない動きもあると知る。ピヨ…。

そんな訳で、内容的にはサンバホイスク、サンバウォーク、クリスクロスボタフォゴズ、クリスクロスボルタの4種類をひたすらゆっくり丁寧に。両足がボール立ちの瞬間と、体重移動を意識しながら丁寧に教わる。

1a2、のaで上にバウンス。1や2は着地状態。膝はつま先より前で折る感じ。各ステップ終わっても休まず、しっかり繋げる。

ボダフォゴは顔と足先を正面にしつつ、クロス後の二歩目はやや前に出す。ヘソは内側に向く感じ。←お尻捻ると外側の足が後ろに来るように見える。

土曜サークルでめっちゃ言われた「腰の捻り」は、難しいのでまた次回とのこと(´・ω・)まずここでは足型覚えるのです。