日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

土曜サークル。

本日のメニューはチャチャチャ。

サークル内では自他共に認める1番出来ない子のポジションなので、(心では申し訳ないと思いつつ)顔芸で何とか頑張ってついていっております。みんな良い人すぎて有難い(´;ω;`)

体重移動とずっと言われてますが、中々出来ないモンですね。ルンバウォークをひたすら教えてもらっていますが、下手くそすぎて焦りを覚えております。歩幅狭く。足閉じる。尻振らない。胸出さない…

あぁんもう。ε-(´∀`; )

そろそろ自分の動画を撮らないと駄目かなぁ。

 

※絵メモ作成中。先生パート。

・シャッセには10種類あるよ

→内転筋!足を肩幅に広げた状態で、中央に集める筋トレを教わるも、漏れそうである。

→蚊を潰すような速さで腿を寄せるとカッコいいよ。

…ランの説明の途中出てきたスイートハートとか知らない。。(・・?)ヒールはつかず、ボールで三歩。

・20周ひたすら踊り込み→6種類のシャッセを入れながら。

途中、ニューヨークの捻りの向きを教わり、サークル内ざわざわ。

・もういっこ習ったけど、絵で確認中。

◾️うろ覚えルーティン。

ベーシック・ムーブメンツ(クローズド、オープン、イン・プレイス)→オープンヒップツイスト→ファン→ホッキースティック→アレマーナ?→アドバンスドヒップツイスト→ホッキースティック→アンダーアームターン?→キューバンクロス→ニュー・ヨーク→●●→スポットターン

?のトコは、導かれるままクルクルしちゃったから。●●のトコ、調べても出てこない。あれあれ。めっちゃストレッチ効かせて腹筋と側筋痛めつけたのに覚えてないとかショックですん。(´;ω;`)

聞かないとダメな部分、沢山。とにかく足型覚えるのに必死。見た目直すのとか、二の次であります。。

サークル後にご飯ご一緒させてもらい、和気あいあい。

10年選手ばかりの中、色々教えてもらえる内に吸収させてもらえるのは有難いことですヽ(;▽;)

◾️自分の課題

・オープンヒップツイストの際、状態が前に傾いて苦しそうw

・ファンからホッキースティックに移る際の、右足引き寄せるタイミングがズレているらしい。

・腕が未だにピヨピヨ(もう癖かな…orz