日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

濃厚ダンスディ。

西日暮里のドレス屋さん巡りでテンションを高めつつ、S師匠をお呼びしての集中講座with K様。

ルンバ中心に、ステップごと分解しながら細やかに教わり、チャチャチャ、ワルツ、ジルバとブルースをかじりながら。

忘れないうちに、コメント貰ったポイントを書く。

【ルンバ】

基本斜め移動はない。前後左右の動きが基本なので、勝手に動かない。一歩が大きい。

アレマーナは三角形に動く。(知識増

アレマーナの後は、大回りにならないように男性の右側に進む。ループスピニングへ。

クローズドヒップツイストの時は、顔も進行方向に向けるよ。

膝が一度つくように寄せて、送り出す。

出すのはおっぱいじゃなくて、骨盤から。鳩尾はしっかり引き上げる。ブレない。

【チャチャチャ】

ロックはしっかり太ももをつける。

カウントは慣れるまでは口に出して、体を動かす。

クローズドヒップツイストの足がなんか変ww

【ジルバ】

ほぼ初。考えない。SSQQのカウントを口にしながらリードに従って。笑

ベーシックムーブメント→チェンジオブプレイスRtoL→チェンジオブプレイスLtoR→チェンジオブハンズビハインドバック→チェンジオブプレイスLtoR→アメリカンスピン

アメリカンスピンは男性を使ってしっかり回る。右前(S)→左足軸に右回転(S)→右後(Q)→左足その場で(Q)→右前(S)

【ワルツ、ブルース】

一曲踊って、取り敢えずは及第点…w

【その他】

・ルンバの男性役の動きを少し。この動画の先生もリードの手の位置について話してますが、リードないと女性が捨てられた子犬の様な目をするので、心が痛んだ。そんな気持ちがよく分かった。練習の幅が広がるので、男性役も少し頑張りたいw

Rumba Basics - Fan and Alemana | Latin Dance - YouTube

・自分のお肉ぷよぷよ感に耐えられないので、着痩せするレッスン着が欲しい←