日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

サンバ:2回目

個人レッスンのサンバ。最近とっ散らかって来たので、自分用ブログだし、タブを増やしました。

待ち時間、ぽてぽてのルンバウォーク(仮)をしてたら、レッスン冒頭「横に流れてたよー」と、腰と尻辺りの助言を貰えまして。ホント、オープンに男性の尻をじっくり眺められるのはイイね(・∀・)←

さて、本日のサンバ。ホイスク×3→サンバウォーク(プロムナード、サイド)→ボダフォゴ→ボルタ→ローリングオブジアーム(new!)

ローリングオブジアームは吐くまでやったからな!イベント直前に半泣きでフィガーを教えて、と動画を持込み駆け込んだのが、このお教室なのです。先生も思い出してか、苦笑い。

後半、ローリングオブジアームだけ何回させるんだ…と思いつつも、やっぱりコツを掴む瞬間はあるもので。シャッセだよ、と言われれば何となくブレも少なくなり。開いた時は真上に軸を引っ張られてるイメージで、腕も上へ、と言われれば更にブレも少なく。(早いテンポだともう分かりませんが…)

その他。

・1a2、などのカウントa、はフワッと上にバウンスする感じで、沈んだりしない。浮いたときは、床から爪先が離れないよー。腹筋を縮めるイメージよー。

Samba Technique Preview - Whisks and Voltas - YouTube

先生に教わった動画を何度も見返そうと思います。やっぱり腰の動きは難しく。何なのだ、あの8の字の動きは…と言いながら、「太ももから回してみて」と最後にコメント貰ったんだった。頑張るぞい。