日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

尻を引き上げる、とは。

水曜はラテンの立ち方、の練習。座学的な授業とも言えるレッスンをば。

先週の自主練でやったところを先生や生徒同士でチェックして、「自分が」出来てないところのコメントをしっかり受けたのが、下記3点。 。

①立ち方は及第点

②脚を送る時がバックバランス

(→だからS字も目立つ→足を「出そう」とする、に繋がる。)

③腿、尻をキュッと「もっと」「正しく」締める

尻と腿の「締め方」は、忘れずにメモしておく。

足は45度に開いたまま、一旦膝を出して、カエルちゃんの平泳ぎの足真似をして脚を引き寄せたら、締める。(実際、尻が3センチアップした様に見えたらしい。)

立った状態でやるのは中々難しく、開く角度は緩めない、がコツ。でも、体幹鍛えなきゃ前に倒れることも分かったので、対処も考えつつ。

 

珍しくOKを(立ち姿だけだけど)貰い、アレ、先生優しくなった?と言いそうに…笑

ただ、ルンバウォーク中「体重を乗せた方の脚」については指摘も。もう片方の脚を寄せる時に腰を捻る際、軸がブレているのでNG。これは宿題として、しっかりお持ち帰りします…ε-(´∀`; )

分からない、気付いたことはメモ。うん、そうなんだよね…。。