日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

日々の筋トレ

(筋肉痛が激しく、日曜を丸々布団で過ごした訳ですが。。。)

ラテン3種目だけでも、色々な筋肉が足りてない事を痛感。先ずはそもそもの話、なんで毎日やらないんだろう…を整理してみた。根性論は横に置いておく。

自分の続かない理由
  1. ラテンシューズを自宅で履かない&ちょっと痛い
  2. 平日レッスンがない日は、9時頃帰宅。夕飯&お風呂後に汗をかきたくない。
  3. 座るより横になってテレビ観てたい(最低www

地味にハードルが(笑)…そんな訳で、裸足でも出来る内容で筋トレ設計。

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体幹レーニン

YouTube見てたら【ダイエット体幹トレーニング】10分ほどのものがあったので、iPhoneにDL。

内容は、フロントプランク→片手腕立て(左右)→サイドプランク(左右)→ヒップレイズ(左右)→リバースプランク→片足バランス(左右)

とある先生のブログを拝見していて、15秒CMの間だけでもやろう、とちょいトレを決意した次第。30分やれたら、変わるのかも知れません。(カウチ、取っ払おうかなぁ…)

実動練習

電車で座れた時は、足の甲を前に出す練習をコソコソ。

お風呂では身体を温めながらクカラチャ。お尻からではなく、太ももと足裏を意識。

シャドウは「きちんと」出来れば良し…なんですが、まだまだヽ( ̄д ̄;)ノ=3

仕事中

現状の仕事はデスクワーク多めなので、座っている時は顔が前に出ない様に調整。エレベーター待機&移動中は立ちをしっかり。

何だかんだでダンス中毒。隙間時間をトータルして60分は毎日何かしら出来る計算になるので、じっくりやって行こう。

ダイエット(おまけ)

ぷよぷよのお腹周りはやはり気になるけど、動きを見るため&ドレス着るには隠せない…orz

過去10キロ以上の増減を経て余ってしまった皮が本当に厄介。マッサージ含め少しケアしなさい、と言われたので正直に従う(`・ω・´)

地味にレッスン費やらもかさむので、平日のお昼はサラダチキンとヨーグルト…が理想。誘惑に勝ちたい。