日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

サンバ:5回目。

引継業務の合間を縫って、そそくさとダンスレッスンへ(・ω・)

クローズドロックス→スリーステップターン(1a2)→サンバロックス(3a4,5a6,7a8)

と、クルザードウォーク&ロックスのおさらい。

スリーステップターンの最後は、インサイドに力を入れておかないと外にブレて、次のサンバロックスにキレイに繋がらない。ので、女性は左足親指をキチンと右の軸足に揃える意識。

サンバロックスのアームは、外向きと内向きで。

f:id:miz_lonios:20181003001708j:image

スリーステップターンの絵がクソ過ぎて伝わらない選手権…ボディの位置もアレなので、時間があったら書き直します。orz

サンバは、aでフワッ、2などのカウントで着地、のイメージ。膝じゃなく上体で持ち上げる感覚。尻や腰は振るのではなく、あくまでも結果的に動いてるだけ。肩甲骨やアームの話はまた改めて(*'ω'*)

毎日、8の字を少しずつやることに。体重移動して、しっかり軸に乗ってからヒップを回す。(尻で8の字を書こうとしない。)五分だけでも練習して、前に進もう。