日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

念願の(*´꒳`*)

社交ダンス始めたのは、パソドブレが好きで…が、キッカケだったりします。スペインのフラメンコがね、パエリアの次に好きなんです。食気と色気ばっかりw

というのも(味覚もメキシカン大好きなのは自覚してるけど)最近になって、小さい頃に英語の次にスペイン語がよく耳に入る環境に居たためか、気質的な所にちょいちょい気付く。どっか記憶に根付いてたのでしょうかね。しかし純ジャパにしか見えないから、リアルでこんなこと言ったら笑われるがね( ^ω^ )

f:id:miz_lonios:20181013234715j:image

で、ラテンのパソドブレ。男性は闘牛士、女性はケープと牛役。いざ突進、ブモォォオ!と思ったけど、カウントの仕方から何から全部が新鮮…(゚ω゚)ンモォ…

足型だけですが、しっかり骨盤前に出して、捻りを加える練習をしなくては、と。

ツイスツとレフトフットバリエーション、グランドサークル、クードピック、プロムナーズ…(長い名称で割愛)。動画を大先輩方に撮らせて頂いたので、何度も見返せるように、大切に保管します。ほんと、ご教示いただけて有り難い限り(*'ω'*)

骨盤前に、お尻の穴キュッと!が、意外とキープ難しくて泣けるぜぃ。