日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

ジャパンダンスグランプリ観戦。

観戦してきました。超素人の感想&覚書き。

f:id:miz_lonios:20181014225745j:image

お世話になっている先生方が出場しており、4組ほど番号を叫ばせて頂きやした!(^o^)やっぱり先生の印象、いつも素敵だけど、さらに素敵度が…!

でもって同日にスター選手とかも観ちゃうと、もうダメです、興奮してまう。キレッキレ。しなやか。表情。迫力がしゅごい…(語彙力

自分のやったことのあるステップが分かるようになり、少しだけ(比較すると異次元だけど)去年よりは進歩してるかな?と自覚出来て、ちょっと嬉しい。笑

本日の記憶

  • お米の贈呈に毎回笑う
  • みんな華やかで素人目には甲乙つけらんない
  • 競技選手のキレと筋肉と体力に尊敬
  • 会場巻き込む余裕すごい
  • ぶつかってから立て直す技量も勉強になった
  • 背筋の発達と肩甲骨の動きが異次元…

気付いた点もついでに。

  • 全体の進行、初見には分かりづらい。
  • 指定席なのに何で謝って退いてもらわなあかんの…
  • 社交ダンスに限らずですが、不思議な人が多い気がする。お金持ちマダムがマウンティングしてくる感じは何回か遭遇したけれど、ダンス歴とか、あの〇〇くんは昔から応援してるの、とかさ…。たまたまお隣の席のご老人がそうだっただけだと思いたいですが。でも、歯医者行け、とだけは言ってあげるべきだったなと反省。

ふう、以上です。^ - ^