日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

サンバ:6回目。

一連の流れを総復習。

ホイスク×3→サンバウォーク(プロムナード、サイド)→ボダフォゴ→ボルタ→ローリングオブジアーム(1回)→ホイスク→クルザードウォーク&ロックス→サンバホイスク→2人揃って女性右に向いてボダフォゴ→揃って反対に向いてボダフォゴ→クローズドロックス→スリーステップターン(1a2)→サンバロックス。いぇい。

一通りの足型は(何とか)覚えられ…た?ので、次は身体の使い方をば。せっかく情報を貰ったので脳内整理に時間がかかる、、、

股間のY字線を頼りに「床に押し込む」、体側縮める側と伸ばす側ある。aは素早く、カウントは時間かけて。チャチャのロックとルンバのロックの違い、お尻の線で足の幅変わる、足を長く見せたいのでボダフォゴの時は内側長足・外側短足で8の字、あ、どっちの尻があがってるんだっけ…文字にも出来ないヽ( ̄д ̄;)ノ=3

 

先日のジャパンダンスグランプリに触発されすぎて、ちとテンション高めであります。

ちょみっとクードピックやって貰ったけど、カッコイイなぁ…(о´∀`о)