日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2回目のパソ(╹◡╹)

まさかの連続パソで、あわあわしながらも丁寧に教えて貰え、嬉しい。どうも、Mizです。

本日はツイスツの振り返りをしつつ、うろ覚えだけど、グランドサークル→シャッセ→クードピック→(4歩で入れ替わって)シャッセケープ→最後スパニッシュライン(キリッ!

・クードピックは「右足を出す」のではなく、「捻りを利用して右足を出す」を意識したら、カウントがスムーズになった。一歩のことなのに違うんですね。

グランドサークルは、顔は進行方向&男性の誘導で回る感じでケープと牛役をしっかりと。

・シャッセケープのポイントは、足を直線に伸ばしたら、男性の内側に着地して体重乗せて回転。足型は動画とかで覚えていたけれど、カウントが少し難しい…ので、今夜の復習は君に決めた。

+腰を痛めないためにも腹筋は重要!

挑発のときのアペル(appelle)、フランス単語なんですね。英語で言うcall。スペイン語だと思って折角調べてたのに、なんでやねん…。歴史的なモノかしら。ンモォ( ̄д ̄;)

大好きなカーニを聴いていたのが、ようやく身を結ぶ日が来るか。٩( 'ω' )و