日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

集中練習。

サークル(2h)と、その前後に、大会でご一緒したリーダーさんとの復習時間(2h)を頂き、ガッツリ練習日となりました。久々にお会いしたけど、退化したとか言われなくて良かったー…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

・ワルツ

ラテンの足になってるので、先ずはヒールから、を徹底的に。まだベーシックステップも満足に踊れない現状に、せめてワルツだけはやっとけ、とさり気なく助言も。

ホイスク→ウイング(ポジション)→シャッセtoLを繰り返し練習。ウィングの後退は脊椎を意識して、思いっきり。

・スロー

リードにお任せで、ちょこっと。やるとやらないでは全然違いますね…。

・ルンバ

スライディングドアーズと、ファンからの踏み替えのリードへの反応に、変な癖がついていたらしいので修正。(リードを無視して踏み替えてる。リード付きの練習出来てない?との指摘に、頷くしかない…)

オープンヒップツイストの顔の向きは、直します…スライディングドアーズのカウントはちゃんと口ずさんでやります…orz

「乗る」がまだまだ。個人レッスン、サンバの次はしばらくルンバだ(`・ω・´)

・チャチャチャ

久々ー!大会でのルーティンは置いといて、ベーシックで踊りきれたので個人的ヨシ。

・サンバ

唯一の及第点…笑。カウンタープロムナードは相手の進行方向を跨ぐ様に進む。ローリングオブジアームの精度を上げたい。

・ジャイブ

初のトゥヒールスウィブルに苦戦。アメリカンターンで前傾になるのは直したい。ジルバで抵抗感なくなった日があったけど、それがココに生きてて嬉しい。ドタバタ感あるけど。

ここ最近、ラテンはパソやジャイブとやった事ない種目に触れていたり刺激多かったですが、きちんとスタンダードもやっておかないとな…と、どこから手をつけたら良いのか、お悩み逆戻りに。