日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

ヒトカラ中の発見。

1時間だけ大声を出したくて、アニソンばかり歌っている最近では珍しく、ミュージカル曲を入れてみた。

同じ曲でも、演者さんによって歌い方はもちろん、タメだったり、音の速さを調整して小節ごとに帳尻合わせてくの、ダンスでのステップと似てる。カラオケの主音や文字追ってくだけだとつまらない。カウントに歩数を合わせても、つまらないし、ぎこちない。愛と死の輪舞、ここで繋がるんかーい。

f:id:miz_lonios:20181124232801j:image

…と思いながらサークルレッスン受けてたら、ちょっとそれに近いことを話していたので、表現の幅が少し広がった気がした。

さて、今週はルンバ集中期間であります。楽しいィィィ(*´Д`*)

ベーシックステップに合わせて、チェストの使い方のレクチャー。ベーシック→ファン→スポットターン→ニューヨーク→アレマーナ→クローズドヒップツイスト→ファン。

ポスチャーはしっかりと。セクシーに膝を曲げたりする時は崩して、戻す時はピシッと。例を見せる先生の素敵さたるや…惚れる。コントラクション(チェストを開く閉じるの収縮)の意識で、ちょっと見た感じに変化も。

ちょっとは踊れる様になって来たじゃないか、と、嘘でも嬉しいお言葉。皆さんのお陰です(`・ω・´)

 

明日の日曜日は三笠宮杯!出ないけど応援しております。

◼︎ホーム - 第38回三笠宮杯ダンススポーツ選手権 特設サイト