日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

ルンバとチャチャチャのアレマーナ

どうにも個人的にはアレマーナが引っかかっているようで、左足つま先のポイントする位置、体重移動、向く方向、を細かく聞いてみる。回転の軸ってホント大切。チャチャともちょっと違うんすね…何か変だと思った。

でもって、ルンバのアレマーナ、何で正面向いてハンドトゥハンドに入る時もあれば、スライディングドアーズに入る時もあるのかなーと不思議がっていたのですが。リードの受け取り方と足型とを同時に知れて満足( ^ω^ )

サンバのレッスンをメインにしつつも、お見合い準備として毎回時間を割いて貰っていたので、初対面リーダーさんに迷惑をかける事も随分減った気がする。

ルンチャサンバの3種を一通り確認され、(とりあえず前よりは)リードは聞ける様になりましたね、のお言葉。ははッ(*⁰▿⁰*)

調子に乗ってバリエーションも何個かさせてもらいましたが、いやはや、まずは基礎だ。先生のテンションが高い日でありました。