日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

スタンダードも計画的に。

ダンスアーツさんの日曜パーティタイムに参加して来ましたよっと。

ラテン9割、スタンダード1割でやっているので、タンゴとスローはやや厳しく、泣きそうになりながらも1時間ほど色々な人と躍らせて頂きました。何回スミマセンを言ったやら…(涙

競技とは求められるモノが違うから、これまた奥が深いですね…。「社交」の意味を考えると、スタンダードも後回しにしちゃダメだなぁと思った訳です。ちゃんとリード取れる様になって、自分にリベンジします。

年齢不詳の玄人オジサマに、ワルツの途中、「足がラテン選手ですよね、何級をお持ちなんですか」と聞かれ、ひっくり返りました。嘘でも嬉しかったです。アリガトウゴザイマス。

しかし、タンゴはどっかで苦手意識ついちゃったから、早めに払拭したい。そもそも10ダンスしたいので、褒められるトコロは伸ばして、苦手は克服しておこう(・ω・;)

2019年は10ダンスのベーシックステップを覚える+3種目は深める、を目標設定。道のりは長いけど、退化はしないから良いかな_(:3」z)_