日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

ワルツとルンバ。

パーティからまだ1週間しか経ってないのに、遠く夢だったような感覚に。

飲み会の雑談レベルでの話題から、ちょっとスタンダードも、と。

ワルツのポイントはたくさん口頭で教えてもらうも、今出てくるのは5点の接点と、股関節の動きと、頭の方向。今まであんまりやってなかったとはいえ、ほぼほぼ左向いてた…(^ω^;)

予備歩、ナチュラルスピンターン、リバースターン、オープンインピタス、シャッセ。ウィーブまで。

ときに、ウィスク(=箒などではらう)、どうしても「泡立てる」の意味が脳内では優先的に出てきてしまう。sweepの方が近くね?と思うのだけど、細かいから、まぁいっか。weaveは「織る」で違和感ないのだけど。

そして本筋のラテン。年内最後はルンバのルーティンでシメ。ガッツリとバリエーション込みのやつで、2月に初めて見てテンパったやつ…!と、感慨深いモノを感じました。その時はスライディングドアーズとかアレマーナとかもまだ知らなかったんじゃないかな…(ぁ

進歩してるのが明らかに分かる日でありました。身体が覚えている感じじゃなかった?と言われて、なかなか嬉しかった…うふふ(*´꒳`*)