日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

アームとか視線とか。

ルンバウォークが出来てない…と泣きつき、集中講座へ。粗方見てもらって、オマエさんアームつけてやってみては?と、アームの使い方講座に。サークルでしっかり一曲分、アームだけのストレッチをやるのですが、頭の中でハマった感じが久々にキタ。

先生の肩甲骨付近をペタペタ触らせて貰いつつ、軌道を確認。うん、家でやってた自分のと変わらない(&そうそう、の言葉)ので、この三連休中には身体に叩き込むぞ。ちょっと踏み替えのタイミングが難しいけど、ルンバは横移動と前進ウォーク、チャチャはシャッセで要復習。

ダンスホールであーだこーだ言われたんス、と伝えたら、アーム付いてない未完成の状況なんだから、その助言はスルーして良いよ、と。ザックリ話す、この先生との相性…なかなか良い気がしております。笑

ついでに先日のパーチー笑でのチャチャ&サンバ動画を見せたら、ピヨピヨダンスしてないじゃん!とお褒めの言葉…(*´꒳`*)

どう変わったのが分からなかったので聞いたところ、「バウンスが安定した」らしい。腹筋と前腿を使うようになったからですかね。意外と自分で分からないモノだったり。ただ、ローリングオブジアームに及第点は出されませんでした…まだまだ軸ブレがございますもんね…えぇえぇ(;ω;)

大学が多い地域のお教室なので、ピチピチな子達のキレッキレな姿に刺激を受けつつ、私はちょっとずつ進歩すりゃ良いか〜と、のほほんモード。