日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2018年のダンス総括。

遠征ではないけど、パーティに県をまたいで参加してきましたよよよ。

f:id:miz_lonios:20190103143843j:image

サークルのクリスマスパーティに行ったり、他のスクールに見学に行ったりと、中々楽しいダンス幅が広がった12月。サルサアルゼンチンタンゴも知らんかったけど、楽しい。SNSで交流も増えて、ちょっと広がりが。

お声かけいただき、次の大会に…と思ってみたは良いけど、2月は日被りが発覚。対人カロリーより練習カロリーの高い方を選びたいので、諸々の事情は抜きにして、目標に挙げた「種目数増やす」に近づくように。

7月に立てた目標も振り返ると、

①来年の同じフロアには、今年の出場種目数の倍はエントリーできるようにする。(中期目標)

→2月もあるけど、7月を視野に。そろそろ級を取りに行きたい。動画での復習は継続(1日1時間平均)、足型も先生に貰った教本見ながら復習。

②ダイエット

→筋肉量と体幹は鍛えられたようで、それは及第点。問題は背中とお腹のハミ肉。増えた分含めて2019年は今から5〜10キロ減を目標に、鍋ダイエット再開。

③節約

10月辺りから費用感を書き出してみたけど、中々の出費比率…のため、生活費の見直しついでに、家計簿などを。副業増やすのも辞さない意識。

ブログ記事見返してたら、結構色々と手を出して来た様で。ダンスに仕事にと、来年も頑張りましょう。