日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2019年のダンス初め。

2019年の踊り始めは、ワルツとチャチャチャ💃

新たな発見と学びが早速。ワルツはホールドから指先まで。カウント3(さん)の「ん」で身体を押し出す、などのタイミング。

ようやくコントラチェックを覚えたけど、色々と難しいので、復習はきちんとします。姿勢も。

f:id:miz_lonios:20190106005039j:image

チャチャは身体を捻りまくり、可動域の拡充へ。左右に動く、チェック→シャッセ→チェック、に苦戦。これは持ち帰って教室で聞いてみる。

初めてきちんと?ワパチャタイミングとターキッシュタオルをやったけど、動画の見よう見真似でもカウントあってて良かった…。

しかさ、どうやら身体の芯がまだ柔らかいようで。(硬いよりは良いと言われつつも)自分のテンションしっかり保ちながらリードを捉える、を次回は意識して頑張ります。