日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

胃炎の話。

ここ最近、随分と体調崩してたなぁと思い、渋々(好きじゃない)病院へ。

この時期、内科は大盛況で2時間ほど待ち、10分診療となりましたが、無事に薬を貰えました。その中で、ストレスと不規則な食生活が指摘され、割と真面目な食事指導を受けました。

f:id:miz_lonios:20190218094637j:image

うん、23時にファ○チキだけ、とか続いてたからね…そりゃね…。

ある程度治るまでは胃に優しい料理を、と色々レシピも調べましたが、元々インフルでも食欲減退はなかったので、こうも制限あると、生きる希望が失われるレベルで凹む…(・ω・`)

取り敢えず、外食はファミレスの和風うどんやお粥、家ではササミのお粥と白身魚の煮付けなどで対応。ダイエットと考えたら丁度良いかも知れませんが、ちょっと身体を労わります。