日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

慌てずにカウントを。

一昔前の参加のお誘いに、今更ながら参加希望の声を出してみて良かった。久々の足型メモ。

チャチャチャとサンバ、ワルツとタンゴを一気に。いやはや、特にスタンダードはステップ知らないのもありますが、緊張感あると身体が上手く動かなーい…_(:3」z)_

9:1の割合でラテンとスタンダードに時間を割けば、そりゃそうなのだけど。誰とでも一曲は楽しく出来るように、が目下の目標なので、全くやらないのも違うかなと。誘いは断らないタイプ、の本領発揮です。。

◾️チャチャチャ

サークルルーティンを一曲分。色々入ってて楽しいのと、先輩リードのお陰で何とか踊りきれたのですが、色々雑。クローズドとアドバンストヒップツイストが、ステップの不安もあっていつも困る。

スイートハートと、(内側の足でトゥ→かけて捻る)×3からのキャイーン、あたりで記憶障害に。。

◾️サンバ

サラッとおさらいで二周くらいを。

◾️ワルツ

ほぼ初の、スローアウェー オーバースウェイからのコントラチェックは、外からどう見えてるか気になります…(多分仰け反った干物)

ターニングロックとオープンテレマークで顔が凍りついたらしい…(´;ω;)

オープンインピタス、ウィーブは忘れてた→思い出した。ボディコネクションのリードに頼りきるの、大丈夫なのかしら。。

◾️タンゴ

苦手意識強すぎて困ったけど、ここでちょっと正面から付き合ってみようと思う。

そしてヒールで足の甲をガリッと削る。地味に痛い。