日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

ルンチャ。

ペア練の日程が決まり、先生もちょっと気合が入った様子…w。取り敢えず9月まではね、真剣にやろうと思うのさ。

ルンバ。コネクションから、背中の動かし方。エンドカウントでの各ボディの位置の確認。ロープスピニングも少々。アレマーナの上半身だけの準備とか、スパイラル後の顔の向きとか細かいけど、知らん事多いな。

ターンはフェイスが後追いするとカッコ良さ増し増しですね。変に力入れそうで怖いね。

教えて貰ったチャチャの基礎練なんかも確認をお願いしてみた。シャッセ→ロック→シャッセ→ロック→ロンデ→シャッセ、とシンプルなのだけど。シャッセ、めっちゃ深くやってたけど、思い違いをしていたよ…カウント3中にロンデ軌道、4は着地&踏み替え、ね。

ロック(前進)の細かい膝の位置とかも、しっくり来たので良かった。膝は力抜くから折れてるのね。暇な時はしっかりやっとこう。

 

ときに、いつも同じ時間帯で一緒にデモ用のラテンを踊っている奥様、凄く素敵で憧れているの(*´ω`*)