日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

30分の重み。

ちょっと毛色が変わって、サークルの先生のPBレッスンを30分ほど。いつもキツい基礎練するなぁ…と思っていたのですが、”ちゃんと”やると、実はもっとキツかった。

あ、こういうことだったんだ…と、感覚値でしか表せない境地を垣間見ることが出来ました。。ルンバはベーシックを繰り返し。ただし、ボディの使い方をしっかりと反映しながら。汗だくである。

ファンからホッキースティックを反復するだけで、ここまで捻らないとダメだったのか、とか。身体が割けるイメージはこう、とか。何だか締まらないな…と感じていたのは、複合的な要素はあれど、上半身が放置気味だったから。twistとturnの違いがはっきり感じ取れたのは、今日の大収穫。ボディをしっかり上げること!

途中、アレマーナの足型が違っていた事に気付き戦慄く。何か移動距離が違うと思ってたんですよ…バランスが不安定になってた訳ですよ…。

そろそろ部屋に大きな鏡が欲しくなってきた。どうしようかな、お部屋大改造かな。←