日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

ぱしょ!

そろそろお教室でも、新しい種目にチャレンジ、ということで、パソとジャイブとで迷い、パソ。基本姿勢、立ってるだけで辛い。サークルで局所的にやったけど、まだまだ繋がらず。

私のパソのイメージはこう、血と汗が滾る度合いがマシマシな感じでして…もちろん相手の風貌にもよるから、パソだけはガチムチ男子と組んでみたい。(w

f:id:miz_lonios:20190416235520j:image

左にシャッセ2回、アペル→ウォーク8歩で揃えてからの、

シンコペは1234(揃う)5(左)、6(右)、7(左)、8(右揃えて正面に着地)、からの、

シンコペのクロス前進バージョンを、1234、5(左足右前に)6(右足左前に)78→右左に足出して(1&2)→左足前にクロス

ここら辺、フィガー名ついてないんかなぁ…と思ったら、お絵かきが一番。久々に描いたけど、右側の立ち方はなんとか表せたと思う。。

手首を返して組んでる様に見えても、実は違ったり、細かいところを色々出てきた。視線下げる時は、組んだ手の真下ではなく、5mくらい先の床。

悔しいけど、覚えてなかったクードピックとシャッセケープ。一人で出来るように、頑張ります。