日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

平成最後のレッスン。

GW営業のお教室、いつも夜からですが、昼過ぎからの予約でお願いして来ましたよよよ。

サークルコンペで一緒に組める事になったT氏の話をサークルでしたら、やけに絡んでくるオッサーンがおり。「相手上手すぎて、今のキミじゃすぐつまらないと言われるよー」(原文ママ)と言われたんですね。スルーしてたんだけど、自分でも良く分かっていたから、悶々としてて。

その話をしたら、「そのオッサンは自分より上手い人と組まれたことを嫉妬してるだけです。現にこの間、T氏はカップル練習しに教室来てくれたんだから。」と、小気味よくぶった切ってくれた先生。ホント、大好きwww

慰めるためか、気持ち長めに基本のステップを細かく教えて貰えましたよよよ(`・ω・´)

アレマーナの各ステップでのボディと足の位置、ルンバのウォーク、基礎練用のアームはエンドカウントで伸ばしきるように意識…などなど、あっという間の30分。

ダンスで受けたストレスはダンスで解消するしかない、と思えたし、たまたま気付きがあったのだけど、自分で言葉にしたものを自分で裏切らないこと、を改めて意識した。

言い訳を丁寧に述べても誰も気にしない(真面目に受け取らない)どころか、何故か絡んでくるオッサーンが出現する。「俺のアドバイス聞かないから〜」とか。でも、その事態を引き起こした反省はしないと単なる自己中で終わるのです。

そもそもダンスは相手が居てこその競技。自己中にならず、ダンスに対しては真摯に丁寧に、向き合おうと思いました。ダイエットなら何度でもできr…(殴