日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

令和最初の旅に。

休みが終わって欲しくないなぁ。(第一声

f:id:miz_lonios:20190506220440j:image

GW中に盛大に体調を崩しましてん(;ω;)

新潟→山形→宮城とガッツリと水族館&城を巡るドライブをする予定を、山形からUターンして来ました。せっかく晴れたのに…。悔しいので記事だけ書いておく。

新潟は新発田城マリンピア日本海

f:id:miz_lonios:20190506170441j:image

広い。きれい。ラッコかわいい。アザラシが人懐っこい。(語彙力

f:id:miz_lonios:20190506170836j:image

翌日は、村上城→山形の加茂水族館。(城は体調悪く、車でお留守番)

f:id:miz_lonios:20190506170333j:image

入場するのに1時間待ち。くらげ展示は圧巻でしたが、混雑具合にも圧倒されました笑

そして体調激変、夜間病院に立ち寄る。ある意味、貴重な経験をば。ただ、体調が悪くても食欲減退する事はなく、しっかり美味しい食事は頂けたので、我ながら逞しく思います。(食べれなくなったら死ぬ時かな…)

f:id:miz_lonios:20190506172150j:image

お米はもちろん、日本海のお魚が新鮮で美味しかった。山形ラーメンは奥が深そうなので、改めて調べておこう(´∀`)

f:id:miz_lonios:20190506173231j:image

ダンス関連は、サークル2つと、パーティを1回。ゼロではなくて良かった。満身創痍ではありますが…_:(´ཀ`」 ∠):