日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

日本インター2019の、その夜。

(本編より先にUPするよ。笑)

我らが先生方は予選で応援する事も出来たし、SNSで会話したことある人ともお話出来たりと、ゆるやか交流。概ね満足。

最後まで寒い会場に居たせいで、冷えと空腹のため、夜ご飯に移動。意外と空いてるお店が少ない中、ココ美味しいお店なんです♪と、同僚ちゃんおススメのお店に。

事件はここから。ご飯待っていたら、何だか見覚えのある人がチラリ…おトイレ行く途中にも、またチラリ。

あ、海外招待選手の会だ。オフなんだからそっと(´ー`)…と思っていたら、オーダーにお困りの様子。お隣のお姉様方もお困りの様子がチラッと見えた。

下心無い事も無かったのですが、オーダーだけお手伝いするつもりで、話しかけ、違う角度から覗いたら、そこで初めてご一行様全員が視野に入りまして。フリーズってこうなるのか、と。

仕事で英語は使う機会もあったけど、人生初めて生の"oh my gosh"と涙が出た。きっとお姉様方も更にビックリしたよね。。

f:id:miz_lonios:20190609145549j:image

オナーダンス見てた事を伝えたり、ヨチヨチとラテン好きで習ってるんですーとか、そんなたわいもない会話で大丈夫だったかしら。神様的な人だったら、アドバイス貰うんじゃなくて、くだらない日本語の1つや2つ、こっちから教えた方が良かったんじゃないか、と少し後悔している。(調子に乗ってきた)

f:id:miz_lonios:20190610010805j:image

↑興奮冷めやらず、別れた後に入ったロイホでご褒美を頼んだ図。

当日新調したガリガリ君にサインして貰ったので、お守りにする。もう一個、新調しなければ。

どーでも良い話かもだけど、オリンピックの受け入れ体制が不安。食べれない食材の確認とか、カスタムNGはハッキリ伝える、とか、地味に大変やでぇ…_(:3 」∠)_