日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

サンバったよ。

はてさて、銀座のお教室で日にちを間違え、悔しいのでちょっとレッスンをお願いした。お恥ずかちい!_(:3 」∠)_

ルンバウォーク確認からの、みっちりサンバベーシックをば。ちゃんとやると汗だくになるから困る…(ちゃんとやれ

ホイスク、ボダフォゴ、クリスクロスボルタ、ステーショナリーサンバウォーク、ローリングオブジアーム、からのラン。ご指摘てんこ盛りのフルボッコ

ランは肘に気を付けて、肩甲骨に手を当てて…とか、良く今まで勢い任せにやってたなぁ。

ボダフォゴも体幹の向きを変えてから、足がついてくるイメージ。去年の今頃はそんな事よりも足型、だったしなぁ。

ローリングオブジアームも勢い任s…orz

回転系が上手くいかない日は大抵、机仕事が長かったりする日。腰とかモモが張ってたりする気はしていたけど、身体の小さい所に気付ける様になり。

大きな鏡を見て、バウンスと膝の曲がり具合が、まだまだ足りてない。動きを伝えるには、自分の可動域をもっと思うよりずっと広げないとな…と、気付けて良かった。

ちょこっとルンバのフィガーを見せると、合わせてくれた先生。私のロンデの軌道は、回し蹴りに近いなぁ…角度とか細かいところを考え出すと止まりません。たのちい。

プロの先生達の練習をチラ見するのも、とても楽しい。