日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

練習の7か条。

当たり前の事なんだけど、海外選手YouTubeでも、自分の教室の先生も、同じこと言ってるなぁ…と思ったので、改めてメモ。

  1. ウォームアップ(10-15min)
  2. ベーシックムーブメントから
  3. 2、3種目に絞って練習
  4. 2、3箇所に集中して練習
  5. ゆっくり→テンポ上げて→曲合わせ
  6. 相手と練習(シャドーなら、相手が居るつもりで)
  7. クールダウン&ストレッチ

イキナリ踊り出すと、その日は音を外しがちなんだよなぁ…と、先生と話してて盛り上がったり。

本日のレッスンでは、ルンバとサンバを。色々練習していたら、コンパクトかつ綺麗に動くようになったけど、持ち味のダイナミックさが減った、とのこと。良い落とし所が自分の中で見つかると良いなぁ…難しいよぉ…。