日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

マスキュラーとボーン。

上手すぎ練習リーダーさんをサークルにお連れしつつ、ちょっと場所を借りて練習をば。その流れでサークルにも参加!やたー!(*´∀`*)

初心者の私には無理難題なフィガーもホイホイこなすから、悲しいくらいに差があるんだなぁ…と少し遠目に見ていたり。

競技に出ている方から、踊りやすい方ですね、と女子更衣室で話題に。そうなんです、実力差ありすぎて、飼い主と飼い犬的なポジションなのです。卑下してるとかじゃなくて、懐いてる感じがそんな状態。きゃっきゃ。

そのコメントに対して、嬉しくなる反面、早く追いつけるようにならねば、と気合いが入る訳です。

さて、今日のお題は(個人的に手薄な)チャチャチャ。

ファン→ホッケースティック→スイートハート→ファン→アレマーナ→クローズドヒップツイスト→二回転して→スプリットキューバンブレーク×2→ニューヨーク(深め!)→シャッセ。

を、20回ほど。

マスキュラーポジションとボーンポジションを新しく覚えた。スイートハートとか、ちょっと最近やってないフィガーをちょろちょろと。ワパチャタイミングの時のアームとか、まだあわあわするところが沢山あって、ちょっと調べ物がついていかない。コンプレスに気をつけつつ、その日は終了!そして今更ながらリーダーさんと初ご飯に初めて行って、友人交えつつ、親睦を深めました。うふうふ。

さ、日曜は昼から新たなダンス場に足を踏み入れて来まっす(*'ω'*)そのあとまた練習〜。