日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

整骨院。

マッサージ(3,000円)に通うより、整骨院で電気治療器とほぐしとテーピングの500円コースが割と良い感じ。スポーツ系の人も多く通うらしいのでと地元駅前の整骨院に行ってみて、ちょっとオジサンと仲良くなってみました。キンタロー。の、と興味持ってくれて話も早いから、競技ダンス知名度も上がって、有り難い限り。

長時間の練習もあり、左足首に違和感を覚えたのですが、どうやら膝下の筋が張っていた様子。もっと紐解くと、腰から来ていたようで。どんな動きをする事が多いのか、と言われたから、その場でニー・バックしてみせたりw

とにかくこんな感じで痛気持ちいいストレッチをー、とアドバイスしてくれたので、ちょっと通うつもりで頑張ります。バキバキ系のマッサージはお休みしよう…( ˘ω˘ )

柔軟とか基礎練の動画も豊富で、YouTubeには助かっております。

ダンサーが考案 1日1回で体を柔らかくする全身ストレッチ - YouTube