日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2020年。

ブログ更新が滞ってるのは、書くネタが尽きて来たから…。どうも、Mizさんです。西新井大師の初詣では末吉でした。

f:id:miz_lonios:20200102235211j:image

今年35歳を迎えるので、そろそろ新規サークル加入も難しくなる頃。年齢的に厳しい気がするけど、新たな楽しみが広がると良いなぁとほわほわ考えてたり。

さて、2019年はJDS後、先生のホテルのパーティでのフォメ、会社のダンス同好会で初のフォメ、など、ガッツリと人と一緒の時間を過ごす事が多く。やや、下半期は疲れて来ていました。

悪い人たち、ではないにせよ、他人と関わるのって社会ダンスだけじゃなくても疲れやすいのに、ちょっと頑張り過ぎた感。もーちょい狭く深く…の程良い距離感で、こじんまりやりたいなぁ、が本音。でもダンス友達は欲しい、とか、ワガママなことも重々、承知なのですが。

さて、2020年の抱負としては、「他人と比べない、焦らない。苦手な所も着手する。」

人のためと自分のため、頑張る比率をやや自分寄りにしました。リーダーさん探しも、受け入れて貰えるよう、丁寧にしていきたいと思います。

で、今日から出来る、改善していくこと。

  1. 週4回踊るかジムに。
  2. 減量と体幹鍛える(現時点より10Kg減量)
  3. コンビニご飯を週5食(2019年は平均週13食)
  4. 水、白湯、レモン水のトータルで2ℓ/日を飲む
  5. お風呂上がりのヨガ、ストレッチ、マッサージ

体質改善の項目が多いのですが、タスク多過ぎても出来ないよん。