日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2020年買って良かったもの。

お題「#買って良かった2020

今年こそは、のエントリー。掲題の件、環境変わりすぎてランキング付けられないので、カテゴリ別に紹介してくやつ。

先ず、仕事環境まわり。テレワーク環境でもMTGは減らず、カメラ位置も調整できるし、設置場所を変えれば、寝ながら真上向いてYouTubeとかNetflix鑑賞も出来るので、巻き肩の予防にもオススメ。ストレッチもダンスも手が離れるから、だいぶラク

どこでもカバンを引っかけられる、バッグハンガー。外回りの途中に立食い蕎麦屋さん入っても、床に直置きしなくて済む。

次にキッチン周り。もうあと3分で次のMTGが…という状況だとコレが活躍。あと、ニトリの「使い捨て布巾」も今年のお気に入り。

キュキュット あとラクミスト 本体 420ml 食洗機で洗う前の予洗いに

キュキュット あとラクミスト 本体 420ml 食洗機で洗う前の予洗いに

  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

美容まわり①。最近はマツキヨとかで見かけるようになったけども、何かのタイミングで貰って、ちゃんとその後も買った。香りに癒されたい人へ、とお洒落に言ってるけど、ボリュームダウンに丁度良かった。毛量多くて、アンコ要らずなので…。

美容まわり②。これも頂き物からのスタート。YouTubeの美容ジャンルでも多いイメージ(PR予算動いてるよねw)だけど、赤みがちゃんと引くので定期的に使用中。

住環境も整備。

でっかい姿見。ピクチャーポーズやらウォーク、筋トレのフォームの確認などに多用。引越しの時は大変そうだけど。

【楽天市場】姿見 鏡 ミラー 等身大 大型 鏡 壁掛け 立 幅 60 高さ 180 飛散防止 全身 姿見 カガミ ウォールミラー 壁掛 立 スタンドミラー 壁掛け 壁掛 鏡 ビック ワイド 広幅 ジャンボ 特大 ミラー 鏡 バレエ 野球 ゴルフ 運動 フォーム チェック 鏡 北欧 お洒落 かわいい 送料 無料:NaturalHouse

 

お風呂上がりのマッサージ&ストレッチの環境を整備。ごろごろ漫画読んで寝落ち出来るくらいにはフカフカ

甥っ子に献上。揺らすと音が鳴るので、ポンポンしてるみたい。置物としても可愛い。

アイデス(Ides) ブルーナ ボンボン ぬいぐるみ ブルーナ ホワイト PVC

アイデス(Ides) ブルーナ ボンボン ぬいぐるみ ブルーナ ホワイト PVC

  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

番外編

モンハン用にと与えられし、ゲーミングヘッドセットが今年も大活躍。仕事相手が突っ込んでくれたらアイスブレイクも出来るので、予期せぬ働きをしてくれました。(割とガチなゲーマーですね?と印象も与えるけど…)

ネット徘徊してると、つい買い物が多くなってしまうけど、あとは洋服くらいよな…安定のユニクロハイブランド系は、紹介しようがないので割愛。

ダンス関係は色々購入してるけど、チャコットのノーソーイングニット一択。可愛い。