日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2017年度のgdgd

ゴロゴロ過ごす日々の中、いろいろと面白そうだなーと直感的にピックアップ。日常生活レベルで取り入れたいものから、趣味まで。乱雑に箇条書き。

  • 糖質制限ダイエット
  • TOEIC(6月)受ける
  • 通訳案内士試験(8月)受ける
  • 社交ダンスのステップを家で復習する
  • 日々英語
  • 毎日小分けに掃除(最後に思い出した)
  • ベランダガーデニングしたい

糖質制限ダイエット

約一ヶ月、自炊していて思ったのが、レパートリーの少なさ…(´・ω・`)

低糖質の食材はある程度頭に入ってたけど、飽きだけはどうしても避けられない。スプレッドシートにちょいちょいレシピを溜めたり、まとめサイトをブクマしたり。毎回買い足していたりする手間もあるので、まとめ買いして節約も出来れば尚良し。慣れるまでの辛抱。

英語関連

手っ取り早くTOEICでスコア確認して、(おそらく)今後仕事で必要な通訳案内士試験に向けて動いてみました。英語は筆記免除で安心している反面、日本史・地理が壊滅的…苦手だから世界史選択したのに(;'∀')

生活改善

「後でやる」がモットーですが(開き直り)、そろそろ三十路の女としてどうなのよ、と突っ込みが出て来たので…ほら…うん…orz とりあえず好きな洗濯から、苦手な整理整頓まで。ここら辺が出来るようになったら、新しい事に手を出そう。

 

…書き出していたら、今年は「苦手部門の克服」が色濃く出ている。新しい仕事環境とバランスとりながら、頑張ります('◇')ゞ

書いたらスッキリ。