日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のダンス総括。

遠征ではないけど、パーティに県をまたいで参加してきましたよよよ。 サークルのクリスマスパーティに行ったり、他のスクールに見学に行ったりと、中々楽しいダンス幅が広がった12月。サルサとアルゼンチンタンゴも知らんかったけど、楽しい。SNSで交流も増…

アームとか視線とか。

ルンバウォークが出来てない…と泣きつき、集中講座へ。粗方見てもらって、オマエさんアームつけてやってみては?と、アームの使い方講座に。サークルでしっかり一曲分、アームだけのストレッチをやるのですが、頭の中でハマった感じが久々にキタ。 先生の肩…

スライディングドアーズ。

今年最後の銀座de職場ダンスサークル。 年末の宿題として、ルンバの「スライディングドアーズ」をしっかりと。…スパイラルで元のポジションに戻る時が好き(〃ω〃)初めて見たときは、何か旗体操を思い出したっけ…。 サークルでやってたのとちょっと違ったけど…

ワルツとルンバ。

パーティからまだ1週間しか経ってないのに、遠く夢だったような感覚に。 飲み会の雑談レベルでの話題から、ちょっとスタンダードも、と。 ワルツのポイントはたくさん口頭で教えてもらうも、今出てくるのは5点の接点と、股関節の動きと、頭の方向。今まであ…

冬の舞踏晩餐会。

サークルの先生主催のパーティに、メンバーの皆さんに一緒に参加させて頂きました。ディナーも美味しかった(о´∀`о) なんて言うか、まぁ、その、パーティデビュウ回ではありましたが、大体の雰囲気見れたし、別の方々とのダンスも楽しめて、知らない世界が広…

スタンダードも計画的に。

ダンスアーツさんの日曜パーティタイムに参加して来ましたよっと。 ラテン9割、スタンダード1割でやっているので、タンゴとスローはやや厳しく、泣きそうになりながらも1時間ほど色々な人と躍らせて頂きました。何回スミマセンを言ったやら…(涙 競技とは求…