日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

慌てずにカウントを。

一昔前の参加のお誘いに、今更ながら参加希望の声を出してみて良かった。久々の足型メモ。 チャチャチャとサンバ、ワルツとタンゴを一気に。いやはや、特にスタンダードはステップ知らないのもありますが、緊張感あると身体が上手く動かなーい…_(:3」z)_ 9:…

一人反省会とサンバ。

あまりにも気になったので、教室の先生にJDSの動画を観てもらったところ、コメントが以下。 ・ルンバの方がベーシックだけど安定感あって良かった。アームは難しいから焦らないでw ・焦り過ぎてサンバは腰が引けてる。ランは急ぐものでもないので、しっかり…

JDS参加の話。

パイセンの応援をと、今年はエントリーしないまま当日朝一でサークル合流( ´ ▽ ` )エントリー172名、随分とご盛況。若々しい方々や前回も見かけた方などもちらほら。 「2回目の参加とあって、余裕だぜ、ふふっ…」と悟った気分で席におりました。だってノー準…

胃炎の話。

ここ最近、随分と体調崩してたなぁと思い、渋々(好きじゃない)病院へ。 この時期、内科は大盛況で2時間ほど待ち、10分診療となりましたが、無事に薬を貰えました。その中で、ストレスと不規則な食生活が指摘され、割と真面目な食事指導を受けました。 うん…

ルンバサンバ

ルンバのルーティン、スライディングドアーズまでを終えて、サンバを長めに。まだまだ出来ないとこ多くて難しいけど、楽しいんだよねぇ…(*'ω'*) ホイスク→ウォーク→クリスクロスボタフォゴズ→クリスクロスボルタ→ウォーク→ローリングオブジアーム→ウォーク→…

ドタバタ☆マンボーステップ

タイトルのまんま。コミカルに言ってみたけど、動きもコミカルでござるの巻。 ルンバとサンバの次は、そろそろチャチャチャかなーとぼんやり考えていたら、「サンバのジャンプ、入れてみましょうか( ^ω^ )」とにこやかなS先生。好きです。 ウォークの確認と…