日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女子回。

参加者が女子のみの回、再び。 ルンバでウォームアップして、メインはチャチャチャ。先生のお優しいお気遣いで、ルーティンの一覧を頂きました(・ω・)←多分復習ちゃんとしろってことだな! 動画撮って自分の踊りを久々に目にした訳ですが、言われた所が直っ…

ルンチャ。

ペア練の日程が決まり、先生もちょっと気合が入った様子…w。取り敢えず9月まではね、真剣にやろうと思うのさ。 ルンバ。コネクションから、背中の動かし方。エンドカウントでの各ボディの位置の確認。ロープスピニングも少々。アレマーナの上半身だけの準備…

サークルはしごの話。

なかなか体力削られます。 前半戦。 2時間ほどワルツとタンゴ、ルンバとパソを。パソ、ほぼ初やねんアワアワ…としてたら、導きの紳士がいらっしゃるとか、マジで神様に見えるから大変。 スタンダード、ホント動画もあんまり漁ってないから、フィガー名分から…

出会いの話。

お見合いをして来ました。 すっごく、良い人でした。ダンス以外の所での共通点もあり、とても穏やかな方でした…期待以上の繋がり持てて純粋に嬉しい。 しかし、レヴェルが違いすぎて、こちらからお願いしたいとは言いづらい程…尻込みしちゃいませんかね、こ…

決戦前夜。

ルンバからのサンバ。直前練習のお願いにいつも対応してくれる先生に感謝です… 土曜サークルで仕入れたルンバのアームを、もう一回噛み砕き。ファンからのタイミング確認。2の踏み替えの時はもう準備して、3で解放する感じ。アーム、難しいな。何だかバラン…

体重移動らへん。

レッスンの初めに、ウォームアップとしてルンバを一曲分やって、毎回課題を掘り下げてくマイ先生のスタイルが好き(*´ω`*) 前回は一歩を早めに出すところ、今回は重さをだすところ。 ヒップアクションがまだ身体に染みておらず…重さが表現出来ていないので、R…