日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復習などなど。

ルンバとサンバの復習をば。 正月明けからストレス太りで3キロ弱肥え、見抜かれておりました。か、隠してないけど! スリースリーズも未だ怪しいままですが、久々のサンバも、細かい所が抜けていた。ホント、日々やってないとダメですね…。 ボダフォゴの足が…

ルンバサンバ。

1日中立ち仕事をし、リフレクソロジーに駆け込み(お姉さんにラテンやってますねと見抜かれ)、そこからサークルのグループレッスンへ。 もうこれ以上体力もたない、と思いながらもダンスは別腹でした。 しばらくルンバやってきていたので、次回からは待ち…

新年初サークル。

女子のみの回でございました。きゃっきゃ。我らがT先生もドイツから帰国し、何やら色々と得られた模様(*´ω`*) チャチャチャの基礎メニューで鈍った身体を起こし、宿題のスライディングドアーズの復習を。 前進スリーチャチャチャ→チェック・バック・サイド×…

スリースリーズ。

新年のご挨拶と、先生との初レッスン。サークルの方で宿題で出た、スライディングドアーズの復習と、スリースリーズに戸惑う。3つの3つって、何が3つやねん…。 回転系好きだけど初見は中々厳しくも、何だかノリで足型だけは。体重移動含めて、来週までに…

2019年のダンス初め。

2019年の踊り始めは、ワルツとチャチャチャ 新たな発見と学びが早速。ワルツはホールドから指先まで。カウント3(さん)の「ん」で身体を押し出す、などのタイミング。 ようやくコントラチェックを覚えたけど、色々と難しいので、復習はきちんとします。姿勢…

2019年です。

明けましておめでとうございます。 今年は三年縛りの厄年も終わりを迎える頃です。おみくじは大吉で「なんでもやることはOK」的な文面をやや不審に思いつつのスタートであります。ハハッ(・∀・) 折角なので、2019年の目標をば。 【長期目標】〜2019年内 ・本…