日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フォメ練、スタート。

今年の12月に、フォーメーションのデビューをします。やー、緊張するわぁー(ハナホジ なんやかんやで曲も決まって、三曲繋ぎ。ジャイブ→ルンバ→サンバのラテン展開。記念すべき1回目はジャイブ部分。やー、ジャイブ初めてだわぁー(ちょっと緊張 先生のキレ…

手相の話。

良くある1000円手相。いつもの行列が、雨の日でなくなっていたので、ちょっと時間つぶしも兼ねて寄ってみた。 算命学とかタロットとかあるけど、良い事しか信じないし、女の子同士で行ってキャッキャする年齢でも無いので、傾聴スタイルを貫いてみた。タピり…

サンバ回。

土日に踊り続けているせいか、体力が少しだけつきました。やったね。 さて、本日はサンバ!大好き!ちょっと解説多め&踊り込み少なめの構成に。メモしたいとこ沢山あったのに! ウィスク→ステーショナリーサンバウォーク→クリスクロス・ボダフォゴ→クリスク…

30分の重み⑥

⑤をすっ飛ばし、⑥。 ルーティンに入ってた、ルンバのスリーアレマーナに違和感を覚え、質問&解消に集中。3、4、5歩目がなんか変。シンプルに、一歩足りてませんでした。道理でー。 そして何度も繰り返して、ラストは破茶滅茶なスリースリーズをかます。 「あ…

これこれ!

そろそろ棒人間じゃなくて、立体的に描きたいな〜と思って、デッサン本を掘り起こしました。色々と今まさに欲しい情報も載ってたんだった。どっかに筋・骨格の本もあったはず。 部屋の掃除をしながら、お絵描き作業も並行してやって行こう。先生と本出すのも…

整骨院。

マッサージ(3,000円)に通うより、整骨院で電気治療器とほぐしとテーピングの500円コースが割と良い感じ。スポーツ系の人も多く通うらしいのでと地元駅前の整骨院に行ってみて、ちょっとオジサンと仲良くなってみました。キンタロー。の、と興味持ってくれ…

マスキュラーとボーン。

上手すぎ練習リーダーさんをサークルにお連れしつつ、ちょっと場所を借りて練習をば。その流れでサークルにも参加!やたー!(*´∀`*) 初心者の私には無理難題なフィガーもホイホイこなすから、悲しいくらいに差があるんだなぁ…と少し遠目に見ていたり。 競技…

どうした、と言われた話。

3ヶ月ほど一緒に踊ってなかった、面倒見の良いリーダー先輩と久々にサークルで再開。 「随分とテンションやらしっかりしてるんだけど、どうしたの、何したの。」と何やら不思議な様子。いや、私だって知らんがな。 その日のチャチャチャは、側屈のタイミング…