日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のレッスン。

GW営業のお教室、いつも夜からですが、昼過ぎからの予約でお願いして来ましたよよよ。 サークルコンペで一緒に組める事になったT氏の話をサークルでしたら、やけに絡んでくるオッサーンがおり。「相手上手すぎて、今のキミじゃすぐつまらないと言われるよー…

足を綺麗に。

足型覚えてきたので、足の裏や、指先と床の接地面を意識したり。細かい話が入ってきて、楽しい。 自分の感覚値だから難しいところもあるけれど、足の指を一本ずつ意識したり、色々と出てきます。理解してても、曲が流れると疎かになってたり。 ルンバウォー…

ぱしょ!

そろそろお教室でも、新しい種目にチャレンジ、ということで、パソとジャイブとで迷い、パソ。基本姿勢、立ってるだけで辛い。サークルで局所的にやったけど、まだまだ繋がらず。 私のパソのイメージはこう、血と汗が滾る度合いがマシマシな感じでして…もち…

30分の重み。

ちょっと毛色が変わって、サークルの先生のPBレッスンを30分ほど。いつもキツい基礎練するなぁ…と思っていたのですが、”ちゃんと”やると、実はもっとキツかった。 あ、こういうことだったんだ…と、感覚値でしか表せない境地を垣間見ることが出来ました。。ル…

久々にベーシック

ルンバとワルツ。バキバキの女の先生、と事前情報に期待してたら、プリップリ尻のアネゴでした。 さて、手薄なスタンダードをしに、かつて数回で行って消えたかの様に見えた初心者向サークルに、また顔を出して来ましたよよよ。知ってる顔がチラホラ。アレw…

カップル練。いち!

会社サークルはちょっとお休みして、本日はお見合いから2回目、早速カップル練習を我がホーム教室でお申し込みましたよよよ。 どう進めて良いか分からず、一人でピーピー言うてましたが、最終的にマイティーチャーにルーティンを考えて頂くことに。 私のレベ…

背中。

仕事を早めに片付けて、15分くらいは教室でルンバウォークをのっぺりと。 次は何するかねーなどと会話しながら、背中の使い方を重点的に。アームと、腰と、背中なんかも。アイソレーション、難しいなぁ。皆、平気でやってるの凄い。 途中、カウント取りなが…