日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出したこと。

ダンスレッスンの度に、手帳やらノートに書き殴っていたのは復習の内容。 身体で覚えて、手でイラストで描いて、描けなければ実行しながらホワイトボードに描いては消して。骨や関節の可動域とかを意識して。 …と、ものすごい勢いで書き出していたのは、今か…

サークル切り盛りの話。

無事に大会も終わり、一息つく…間も無く、今後の話に。 人数も減ってきた自サークルの、今後の方向性を決めたいとのこと。 要約するに、 ①しっかり体重移動など基礎固めに注力するか(デメ:フィガーなどはあまりやらない) ②取り急ぎ、全種目踊れる様に、ユ…

パーティの振り返り。心情編。

ダンス歴1年の、初のエントリー。 発表会とか、どこまで写真載せて良いか分からずだったので、文章メインで。 「パイセン、後輩を見つめるの図」 意気込んで書こうと思ったら、アッサリ感情の整理が出来た。アレコレ、思い出したら追記するつもりで、一旦公…

怒涛のひと月の回顧録。

社交ダンスのパーティなるものエントリーから当日までの約1ヶ月を振り返る。 覚書きと、当日の心情は、記事を分けてみる。 【発端】 ダンスサークルの親睦パーティに出るわよ!と先生に言われるがまま、詳細も聞かずに気軽に首を縦に振ったのがコトの始まり…

ダンス用品買い物ツアー。

自分用メモも兼ねて。 社交ダンスを継続するにもお金がかかる。合計金額とか出したくない。着るもの位はなるべく安く済ませるのであれば、やっぱりネット通販は偉大だと思う。 特にAmazonや楽天なんかだと「社交ダンス トップス」とか検索かければ、それなり…