日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

伊豆旅行記その1。

1泊2日で伊豆へ。

途中でルートを間違え、沼津から南下することになるも、生憎の雨だったので海岸ルートじゃなくて良かった気がする。

途中のSAで何かペヤングが富士山作ってたのでパシャり。

f:id:miz_lonios:20180623212833j:image

沼津港のご飯を検索すると大体、この、

f:id:miz_lonios:20180623213049j:image

ゴツい掻揚のお店が出てくるのだけど、このお店、丼もマグロテールも食べ応えあって美味しいと思うの。記憶を頼りに再訪したけど、やっぱり美味しい(*´꒳`*)

f:id:miz_lonios:20180623213258j:image

そして、忘れちゃいけない、深海水族館。

コンパクトでまとまっているのですが、ちと1600円はお高いかも。また改めてちゃんと別で書こうと思います。

f:id:miz_lonios:20180623213441j:image

うっかりしてましたが、聖地巡礼スポットになってたんですね。ラブライブサンシャインのコラボカフェかと思いきや、アニメ内に出て来たり、声優さん達が訪れたのか、サインとかいっぱいありましたw

f:id:miz_lonios:20180623213837j:image

f:id:miz_lonios:20180623214039j:image

雨と時間的に、天城越えドライブ後は、ようやく下田へ。

 

閉館後の下田海中水族館と、ペリーロードもサクッと下見。紫陽花がわんさかで、明日の紫陽花まつりが楽しみに。

f:id:miz_lonios:20180623214207j:image

f:id:miz_lonios:20180623214303j:image

いよいよ次の日は、下田海中水族館→紫陽花まつり→熱海→JAで柑橘買って帰る、のルート。ドライブ頑張ります。