日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

ダンス用品買い物ツアー。

自分用メモも兼ねて。

社交ダンスを継続するにもお金がかかる。合計金額とか出したくない。着るもの位はなるべく安く済ませるのであれば、やっぱりネット通販は偉大だと思う。

特にAmazon楽天なんかだと「社交ダンス トップス」とか検索かければ、それなりに出てくる。この一年、ユニクロのロンスカとか黒Tでも全然余裕。本気のレッスン、というより、仲間内でワイワイまったり、な機会ばかりだったから。

発表会の様なミニ試合に出ることになり、ペア調整やエントリーの事務的な話を受けてる中、「これは一度聖地と呼ばれる西日暮里に行っておかないと」という気持ちになり、なーんも予備知識もないまま降り立ってみた訳です。

 

大きな交差点中心にあるから、距離的には全然近いところに点在。

f:id:miz_lonios:20180701215651j:image

・白樺ドレス

・アウトレットドレスJJ

・タカダンスファッション

…甘かった、が第一印象。値段もドレスの重さも、何もかも。これ着て皆やってますよ、とか言われて、あらそう?と10万も出せる人、そこまでいるんかいなーと素直に気持ちが引いたw

(作れば良いじゃん、と元コスプレイヤーは思った訳ですが。笑)

サイズ感とか、予約システムを教えて頂けただけ有り難いですが。折角なので試着もさせて貰うも、おばちゃん店員さん、予算言ってもスルーかーい。

…と、初心者の物見遊山には刺激がお強めでした。靴だけは先に買っておいて良かった。

 

その後、半日間は集中して踊ってみたわけですが、7月は吐くまで練習に励みそうです。痩せなきゃ。ヤダコワイ、久々に余裕ない。